クリスマスはNoiz2saをAndroidで!

おひさしぶりです。21日のニコニコ学会βは良かったですね。特に良かったのは研究100連発で、本職の人のすごさを見ると、私も何かつくりたいな〜って気分になります。私はボランティア(登壇者へのカンペ出し)として参加しました。凄い人を間近に見れるという特典付き(?)の嬉しいけど責任重大なお仕事です。イベント運営って大変ですね…。あと野糞の人は本気でマッドだ(褒め言葉)。

Noiz2saをAndroidに移植してみた!

Noiz2saはABA Gamesさんの開発した、アブストラクトな感じのシューティングゲームです。私はこのゲームがSTGに入り始めたきっかけだけあって、大好きです。

去年はWebに移植したNoiz2saを公開しましたが、今年はAndroidに移植したものを公開します。

クリスマス、そして年末年始といえばシューティングゲーム!ぜひお楽しみ下さい。敵の弾を避けて撃つ、指一本で遊べるシンプルなゲームです。

USBのゲームパッドをつなぐと、PC版と同様な操作で遊ぶことも可能です。

ダウンロードはこちらから

バッドノウハウFAQ

移植時のバッドノウハウを書きます

Q.リソースのファイルの拡張子がamrとかなのはなぜですか

このように置かないと、リソースが圧縮される時に圧縮されてしまい、AssetManagerからランダムリードすることが出来なくなってしまうからです。

あっコーナー分けた割に一個しか思い浮かばなかった…質問は随時受け付けています。