吉野家コピペ2022

Posted on

昨日、近所のCVE行ったんです。CVE
そしたらなんかGithub Issueに人がめちゃくちゃいっぱいで追いきれないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ロシアとベラルーシのIPアドレスだったらファイルの中身を片っ端から❤に置換、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、戦争如きで普段してないハッキングやってんじゃねーよ、ボケが。

戦争だよ、戦争。

なんかUnityHubとかもいるし。Vue.jsでデスクトップUI開発か。おめでてーな。
よーしパパ平和を祈っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、もっと純粋な悪意やるからその席空けろと。

OSSってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
コードレビューの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。チームビルディングされてる職業プログラマは、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、これが難読化を解いたコードです、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、こんな難読化は難読化とは言わねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、難読化、だ。
お前は本当にこのコードを読んでて難しいと思ったのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、Base64って言いたいだけちゃうんかと。

OSS通の俺から言わせてもらえば今、OSS通の間での最新流行はやっぱり、
突然AGPL化、これだね。
今日からAGPLで頒布します。これが通のリリースの仕方。
AGPLってのはサーバサイドで動かしてもソース開示要求できるそん代わりAWSには勝てない。これ。
で、それに突然のリリース。これ最強。

しかしこれを行うとコミュニティにforkされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、上から降ってきた仕様書読んで書いてなさいってこった。


You may also see

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください