PHASE 3 ソフトウェア 進行中

 一応、霊子さんを除いた、サーバ停止前の環境の復元は終わりました。MovableTypeをアップデートしたらlighttpdでうまく動かなくってApache2.2に乗り換えたり*1、結構時間がかかってしまった…。

 実はまだはてな記法エンジンの注釈記法*2がうまくいかない問題は残ってるんですが、放置しちゃおうかなあ。3.xのころから使ってる記法エンジンなので、そろそろ互換性が失われててもおかしくないよなーとは思ってたころなんですが。少し直せば動くかなあ?

霊子さんですが、申し訳ないのですけど廃止する予定で調整しています。ゴメンナサイ。まあ誰も使ってないしいいだろ railsって結構ライブラリのバージョンの組み合わせがシビアで、その辺を調整するのが面倒なので…。

 これからやっとfriioやPCカードリーダ*3のインストールができます。foltiaまでたどり着くのはいつになるのやら。。。

*1:FastCGIがどうやってもコケる

*2:こういうの

*3:実はPT2が注文済みなので、最初からPCカードリーダで復号するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください