すいません。
諸事情*1により、現在サーバ用OSを再度セットアップしています。
少なくとも今日、もしかすると数日、サーバは通じなくなると思います。
このサーバは家族の共用パソコンでもあるのですが、デスクトップとしてLinuxを安定させて動作させるのは、サーバのそれよりとっても難しいですね。サーバなら音声は無視でいいし、Gnomeについてあれこれ悩まなくていい・・・。
*1:イーサネットとサウンドが使えなくなった・・・。
お空の広さにドキドキしたら
旅してみましょう いっしょに(もちろん!)
(「天空カフェテリア」 / 作詞 畑亜貴 作曲 大久保薫)