Webサービス「UFO大好き霊子さん」をリリースします。

霊子さん完全復活のお知らせ

 お久しぶりです。遅いですが、あけましておめでとうございます。

 ψ(プサイ)です。センターも一週間後に押し迫ってますねー。

 さてそんな中ですが、久しぶりの更新として、Webサービスの公開をしようと思います。

20090110-01.pngのサムネール画像

 「UFO大好き霊子さん」は、その名の通り(?)、UFOや心霊、廃墟や超心理学に関する場所を登録、共有しちゃうサービスです。ストリートビューにも対応しており、ストリートビューの心霊写真なんかも共有できます。

 従来、こういったオカルトスポットはBlog等で探せましたが、具体的な座標まで書いてある所は少なく、実際に行こうとすると大変です。このサービスでは具体的な座標まで分かるため、気に病まなければならない要素が一つ減ります。

 また、お近くの心霊スポットも分かりますので、お試しください。(といっても、まだ二十数件しか登録してないけど)

みんなの力をオラに!!

 この「UFO大好き霊子さん」には、まだまだオカルトスポットの情報が足りません。ぜひ、皆さんの持っている知識や体験談、目撃談をお寄せください。

 また、個別のスポットには写真も投稿できます。もしもどこかのスポットへ行った時は、心霊写真でもそうでなくてもぜひ投稿して下さいね。

謝辞

 id:amachang氏のScript.aculo.us拡張にお世話になりました。ありがとうございました。

言い訳

 Railsで作ってるんですが、息抜きにいいですよー。MVCモデルのおかげで開発工程も分割しやすく、一日短時間で作れます。

 まあ他にも理由はあって、「高校生」のうちに一個ぐらい作っておいて、実績を作っておきたかったってのはあります。将来どうなるか分からないし。

 ネット上を調べましたが、3人で作ったのはありましたが、一人で作ったのはこれが初めて…!?

 実はもう一個作ってあるんですが、見合わせてます。というのも、メールの受信処理を多用するWebアプリなんですが、そのメール受信処理がどうも重いので…。

アニメ…

まったく同じシステムを使って「アニメ聖地共有サイト」を作れることに気がついた。どうしよう…。コピーしてトップページ+αを書き換えるだけじゃん。

考えておきます。

さきゅばす

 開発していません…が、開発が終了した訳ではありません。いつの日か。mp4に関してはマジでどうにかした方がいいきがす。