Google AdSense(広告)に登録してみたよ

 まー、その、月々の電気代くらいは稼げるといいなあと。ぶっちゃけ「やってみたかった」だけなので、あんまり期待してないです。

 広告を入れたのは次の三つ。

  • 成分解析 for CGI written in C
  • 個別記事の本文の後
  • 検索

 トップページやカテゴリページなどにはこれまでどおり一切広告はありませんし、そこまで「うざい」広告にはならないように気をつけました。まあそれでも「これはうざすぎだろwwwwwwwwww」みたいな意見があったらどうぞ。

 正直、どんな広告が出るかが楽しみだったりしますw

 まあ支払いの前にAdSense狩りか何かに遭って結局もらえないパターンな気がしますが、もしも収入があればサーバ、あるいは開発マシンの維持代金や電気代に使います。コミケの申し込み代にも使うかもです。

成分解析

 この場所はちょっとウザいなと思います。どこが良いかなあ。

 もうちょっと横長な広告サイズもあればいいのに。縦のサイズが大きすぎますよこれ。

検索

 検索はMT付属のCGIを使っていましたが、さすがに重すぎです。耐えられません。というわけで、変更しました。まあ最初からあんまり使いませんけどね。

個別記事の本文の後

 この場所は満足です。ここならうざくない。

でもまあ将来的にははずします。

 今度Ruby on railsでウェブサービスを構築しようと考えているのですが、そちらが完成したら取り外すつもりです。

 広告が嫌いだったから自宅サーバにしたのに、これじゃあんまり意味がないですからね・・・。

 トップページやサイドバーに大きい広告を張り始めたら終わりだと思ってます。

 あ、ちなみにノートン入れてると広告Block機能で見えません。ご了承ください。

出てきた広告の結果

 あんまりマッチしたのは出ないんですね~。

 手動でどの広告は表示しない、っていう設定も出来るようですが、そちらも駆使しないとなかなかぴったりの広告は出ないようです。

 ・・・でもこのBlogにマッチした広告ってなんでしょう・・・?^^;