DSが売り切れ?

Posted on

 ポータブルゲーム機「ニンテンドーDS」が、多くの店舗で品切れ状態になっている。この件について任天堂は、Webサイトにお詫びを掲載。「弊社の予測を遥かに超える需要が殺到したため」と説明している。

 実際にいくつかの家電量販店を訪ねてみると、すべての店舗で完売。いずれも、入荷日が未定のため予約を受け付けていない状態だ。

 この品不足を解消するため、同社では、輸送を航空便などに変更。生産したニンテンドーDSを少しでも早く店頭に並べられるように取り組んでいる。なお、商品は毎週出荷しており1月下旬には供給量が増えるとしている。

 いまは、子どもたちはお年玉を握りしめて買い物をする時期だ。もちろん、ニンテンドーDSも候補にあるだろう。実際、ゲームコーナーで、ニンテンドーDSが品切れだと知り、ガッカリして帰る子どもを見かけた。しかし、残念ながらこの品不足はしばらく続きそうだ。

凄い売れ行きですな.バンダイならあえて放置*1ですが,航空便まで使って供給しようとする任天堂には頭が下がります.

小学生が買うんですよね.ソフトは何なんでしょう?ポケモン不思議なダンジョンかな?

もしかして川島教授を鍛える大人のDSトレーニング・・・なのかなぁ.

*1:たまごっちw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください