Webアプリ

7io.orgで現在稼働中のWebアプリの一覧です。


ソーシャル地球儀

20150403

Twitterのパブリックストリームが地球儀の上にリアルタイム表示されるアプリです。世の中に疲れた時などに見るがよいぞ。(開発当初の紹介, GitHub


CycloaJS – ファミコンエミュレータ

20120822_01.png

100%JavaScriptで実装されたファミコンエミュレータです(GitHub)。元になったC++版もあります(GitHub)。(当時の紹介


証明写真作成工房

20100411-01.jpg

証明写真を自分で撮った写真から作ることができるソフトです(当時の紹介, GitHub)。大学受験をしていた時に、証明写真代がバカにならないので作りました。Groovyという言語で作っていたのを、後にGo言語に移植しました。


ぴったり印刷くん

与えられた画像を与えられたサイズで印刷するためのPDFを生成するソフトです。「証明写真作成工房」と似ていますが、こちらはどんな画像でも扱えます(当時の紹介, GitHub)。当初Haskellで書いてたのをのちにGo言語へ移植しました。


文字列⇔数値文字参照相互変換

ふつうの文字列と数値文字参照を相互変換します。要するに、「🐸」と「��」を相互変換します。HTMLに直接書けない時に有用。


成分解析 for JS

2chトリップ生成システム

「モンティホール問題」実験プログラム




サービス終了

NicoGraph

ニコニコ動画のタグの共起情報を使ってタグのネットワーク・クラスタを作成・表示するWebサービスです。膨大な数の動画に付けられた膨大なタグの情報を、その場でリアルタイムにクラスタリング・可視化しているところがじまんでした。(当時の紹介